散髪後・・・天辺は寒さと砂漠化して、寄る波に勝てない           後部はダサいけど、正面は何とか’渋い爺ちゃんかなぁ〜(笑)
 散髪後・・・天辺は寒さと砂漠化して、寄る波に勝てない          後部はダサいけど、正面は何とか’渋い爺ちゃんかなぁ〜(笑)


    7日(木)・・・息子と、親類(カミさんの姪の旦那)のお通夜へ
    葬祭場をネットで調べて、大方の場所は分かったが、
    肝心のナビが役立たず、道に迷って大騒動!
    突然の逝去・・・・残された家族は、いたたまれな〜い
    幼子が成人式を迎えた時、米寿に接近している 我々は、この世に居ないかも?
    「95歳の義母」・・・事の始終を知らせていないのに、
    率先して自宅の仏壇でお参り ・・・・天に届いたはず’

突発の親類通夜にお悔やみへ。幼子残して・・いたたまれない。           95歳の義母・・・葬儀に参列出来なかったが、自宅でお見送り
 突発の親類通夜にお悔やみへ。幼子残して・・いたたまれない           95歳の義母・・・葬儀に参列出来なかったが、自宅でお見送り



    6日(木)首都圏の友人から、レコード盤(LP9枚,EP40枚)届いた。
    中古レコード屋さんが閉店するとかで、ボクのリクエストでチョイスしてくれた。
    プレーヤは、大昔に廃棄処分したので、安物を調査していたら
    CD’カセットデッキ’ラジオ’USB’SD」何でも’聴ける 『マルチプレーヤ』を見つけた。

首都圏の友人からプレゼントLP/EP全部で50枚           レコードは、CDに比べると音質は劣るが懐かしが甦って来た
 首都圏の友人からプレゼントLP/EP全部で50枚        レコードは、CDに比べると、音質は劣るが懐かしさが甦って来た


    何十年も、電源も入れてない 「高級カセットデッキ」がうんとも’すんとも’言わず・・
    何百個も保管していたカセット・テープが聴けれないのは、 寂しいゎ〜

何十年も、電源入れたことない高価だったカセットデッキが壊れた           スピーカは全く異常もなく、「マルチプレーヤ」に接続したら、臨場感がビンビン
 何十年も、電源入れたことない高価だったカセットデッキが壊れた            スピーカは全く異常もなく、「マルチプレーヤ」に接続したら、臨場感がビンビン


    いっぱいオーディオ機器あるけど、カセット視聴出来る機器はなかったので、「これっ’即注文!」
    レコード届いた同じ6日に届いたが、肝心のリモコンが見たらない〜
    「Amazonの返品センター」に問い合わせしたら、 「全品返品して下さい」・・・ 面倒な設定が完了したのに・・・

    別のメーカが販売している代替機種があったので、同時進行で注文し、 11日に届いた。
    値段は前の機種より2千円高かったが カセットは前面操作で便利。
    外部のスピーカ接続も簡単で、音質もハイクオリティで、遜色なし・・・・

古いオーディオ機器・・断捨離の一環で、何十年ぶりに整理した           8GBで2000曲収録。液晶がデカいので。検索は容易。
 古いオーディオ機器・・断捨離の一環で、何十年ぶりに整理した           8GBで2000曲収録。液晶がデカいので。検索は容易


    ところが・・・同じ日に注文した『デジタルオーディオプレーヤー』が、充電が出来ず’音も出ず
    立て続けに返品とは、 クレーマと思われるかも知れないが、
    「Amazonの返品センター」に、また’またお世話になった。

    今のところ、「マルチプレーヤ」「デジタルオーディオプレーヤー」問題ない
    一ケ月前なら、返品出来るので、酷使しながら・・・
    家族から揶揄の攻撃にめげずに、優雅に’名曲を聴き漁っている

Amazonで、2,900円購入した「デジタルオーディオプレーヤー」           Amazonで、11,000円購入した「マルチプレーヤ」外部スピーカに接続
 Amazonで、2,900円購入した「デジタルオーディオプレーヤー」        Amazonで、11,000円購入した「マルチプレーヤ」 外部スピーカに接続



    10日(日)最後の公民館役員会に出席
    二年前の引き受ける時行事の出席’大任が務まるか心配だった
    振り返ってみたら・・・全ての行事に出席’当番&資源ゴミ回収も積極的に参画
    「成長の場を与えて貰ったお礼」と、 バレンタインデーのプレゼント兼ねて・・・
    カメラのキタムラで印刷した「夏祭りの集合写真」想定外以上に喜ばれた

定例の公民館委員会が、最後を迎えた。次期役員に期待しよっと。           昨年の7月に熊公園で開催した「夏祭り」公民館メンバー集合写真
 定例の公民館委員会が、最後を迎えた。次期役員に期待しよっと。        昨年の7月に熊公園で開催した「夏祭り」公民館メンバー集合写真


    22日(金)月イチの故郷巡りへ。まずは・・12日に84歳になった兄貴家へ
    「泌尿器科’眼科・・」通院日で、甥っ子と病院へ行っていた
    30分後・・甥っ子と一緒に帰宅。この日は甥っ子51回目の誕生日。
    心ばかり気持ちだけのプレゼントも大喜び。誕生日を覚えていたのでもっと喜んでくれた
    26日は、姪っ子の誕生日・・実家5人家族の3人は・・・「2月生まれ」(笑)

    高校仲間の一人・・肺がん検査入院に続いて、 白内障の手術をした。  
    視力が「0.5から1.0」メガネなしで運転出来るようになったとか?
    ランチは「はま寿司」お茶会は「バンブー」で・・・  
    話しは、健康のありがたさがメイン。血液検査で・・あれが’これが高いとか?
    連休後・・・行楽客が少なくなったら、目が良くなった友人の運転で北陸方面に行こうぜ!


甥っ子は二週置きに父親を通院介護。なかなか出来ないことだ           4人組「月イチの打合せ」・・2月は「はま寿司ランチ会」&お茶会はバンブー」
 甥っ子は二週置きに父親を通院介護。なかなか出来ないことだ           4人組「月イチの打合せ」・・2月は「はま寿司ランチ会」&お茶会はバンブー」



    次へ(以前の日記帳へ)

      

    メインページへ戻ります。  inserted by FC2 system